2013年4月26日金曜日

LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト! Vol.2 岩手

4月26日(金) 、
東北食べナイト!Vol.2 岩手が開催されました。
前回の”わかめづくし”に対し、今回のお題は””ということで、
岩手県産鶏・豚・牛!!
その他、岩手の食材と、郷土料理を楽しめるかたちのお食事をご用意しました!

飲み物は、
岩手=LIGHT UP NIPPONでお世話になっている、ベアレン醸造所さん!!
Hanabeerを取り寄せました。
また、当日会場にも駆けつけて下さった滝沢村の役場職員のお二人が、
2日前に新発売となったばかりの滝沢村の芋で作った”芋焼酎・馬芋ん”を
ご持参下さいました!!


GWの直前の金曜にお集り頂きましたみなさま、
本当にありがとうございました。

当日の献立  
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

凍み大根の煮物 
大槌の郷土料理 わさびとめかぶの和え物
・滝沢村 岩手山の湧き水育ちのイワナの刺身 クレソン添え 
西和賀町名物 ビスケットの天ぷら、ばっけ(ふきのとう)の天ぷら 
・大槌 三浦精肉店のオススメ肉  
    短角牛サイコロステーキ 野田村の山ぶどうソースがけ
    岩手牛カットステーキ 柚子胡椒
・滝沢村 イケメンが育てる麦香豚のしゃぶしゃぶ

・野田村のさば飯  
ひっつみ 
・野田村の山ぶどうを使用した”マカロンヴィオレット” 
・滝沢村 新発売の芋焼酎“馬芋ん”
・Hanabeer
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
*郷土料理











0 件のコメント:

コメントを投稿