2013年4月26日金曜日

食べモノのコト:わさびとなめこのめかぶ和え  

岩手県大槌産:わさび、なめこ、めかぶ】 ★三浦さんの手作りお惣菜















大槌町唯一の精肉店・三浦精肉店さんの三浦社長が
自ら作って下さったお惣菜!!

大槌は海産物だけではなく”わさび”も特産の一つです。
*実は岩手県は畑わさびの出荷量が全国1位!!

なめことめかぶのねばねばつるつるコンビに、 
爽やかなわさびが食欲をそそります♪
ご飯にかけても美味しいと思います〜。

お肉のお願いにお伺いした際、少しだけお惣菜の話をし、
『急なので、次の開催で...』なんてお話をしていたのですが、
 
なんと、ばっちりお惣菜まで作って下さいました(><)

美味しく頂きましたっ!
三浦さん、本当に御馳走さまでした〜!!

料理: 2013/4/26 LIGHT UP NIPPON 東北食べナイト! Vol.2 にて


0 件のコメント:

コメントを投稿